忍者ブログ
日常のちC&A、時々CH模様。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

せまい様のサイトから「オタバトン」を頂いてきました!
さっそく行きます!
 ※注:長いです。。。
01・NARUTO
→やっぱりカカシ先生だあ!!
初登場のエピソードから常にトップの座に君臨してます。
あ、でも最近シカマルも急上昇中(笑)

02・D.Gray-man
→最近特にですが、どんどん切なくなります。泣きたくなります。

03・テニスの王子様
→なんとなく登場人物を把握してるかなーって程度です。

04・BLEACH
→大好きです、あのギャグ傾向(爆)
ルキアの絵とか織姫の食生活とか浦原商店とか観音寺とか。
何気に京楽さんとか、ダラダラしてるけど実は頭良くて鋭い人とか好きなんです。
浦原さんもそうですね。

05・ONE PIECE
→連載第1回から読んでます。人気が出る前に面白い!ってマークしてた漫画です。人気爆発した時は嬉しかったー!
ホントに何度も笑わされて泣かされてます。ズシンとくる名セリフも数え切れない。大好きです。

06・ガンダム
→ファーストから逆襲のシャアまでならバッチリです。、SEEDはちょろっとだけ。30代の男性とガンダムネタで盛り上がれるようにまでなりました。今「The Origin」にハマってます。キャスバル最高!

07・ファイナルファンタジー
→プレステからのライトユーザーです。けれど自力で全クリアしたのは「Ⅹ」のみ(爆)残りは、時間がないのと難しいので面倒くさくなって中断してます。「Ⅹ」のシナリオが一番大好きです。初めてゲームで泣きました。使われてる音楽も、どのシリーズも素敵ですね。

08・新世紀エヴァンゲリオン
→なんだかんだで未だにちゃんと見てないです。

09・ドラゴンクエスト
→初めてやったRPGがドラクエⅦでした。ゲームに無縁だったはのが、RPGの面白さを知った作品。


10・BLACK CAT
→絵をちらっと見たくらいしかないです。

11・学園ヘブン
→ごめんなさい、分からないです。

12・ドラゴンボール
→ワンピースもそうですが、本当にすごいパワーを持ったマンモス作品だなって思います。
アニメ毎週見てました。

13・北斗の拳
→アニメ見てたんですが、まだ小さかったんであまり覚えてないんです;
あんまり覚えてないんだけど、いろんなトコでセリフとか見聞きするんで、知ってるような気になります。(笑)

14・聖闘士星矢
→ちゃんと読んだことはないんです。なんとなーくしか分かってないです。

15・ボボボーボ・ボーボボ
→1回見ておもしろいなとは思ったんですが、あの絵がダメなんです、ごめんなさい。

16・HUNTER×HUNTER
→途中からのラフ画はびっくりでした。でも、なんだろ、ストーリーとかは好きなんです。

17・銀魂
→面白そうだな、って思ったんですが、従兄弟の娘(中学生)がこれの影響をもろに受けていて人前で平気で下ネタしゃべるんですよ…。ちょっと悲しかったり。

18・DEATH NOTE
→すごい活字だらけの漫画だーってのが第一印象。すごい面白かったです。Lいいですねー。
映画はどうなんだろって思いましたが、面白かったです。後編楽しみです。

19・魔人探偵脳噛ネウロ
→謎解きするんだけど、他の推理モノとかとは絶対に違うのが面白いです。

20・少女革命ウテナ
→ごめんなさい、分からないです。

21・Dr.スランプ アラレちゃん
→アニメを主に見てましたが、スッパマンの声がシュワちゃんの吹き替えの人だとは…。
あー、懐かしいです、また見たいな。

22・パタリロ!
→ごめんなさい、タイトルしか知らないです。

23・地獄少女
→ごめんなさい、分からないです。

24・エウレカセブン
→面白かったです。オープニングテーマはどれも好きです。
レントンのおじいちゃんとか、レイとチャールズとか、大人達にも泣かされました。

25・ゼノサーガ
→ごめんなさい、分からないです。

26・新世紀GPX サイバーフォミュラ
→タイトル聞いた事があるくらいです。。。

27・ストリートファイター
→ゲーセンとかでもすごい流行ってましたね。はのはゲームが下手くそだったので、レバーを壊しそうな勢いで滅茶苦茶に動かしてました。実写版は、チャゲアスが主題歌だということしか分からないです。

28・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
→ごめんなさい、分かりません。

29・こいつら100%伝説
→タイトルは知ってるんですが、結局読まずじまいです。

30・スラムダンク
→自分が、というか周りがすごいハマってました。ちょっと前にその後のスラムダンクみたいなのを雑誌に載せてて、懐かしいなーって思いながら読みました。

31・名探偵コナン
→ベイカー街の亡霊が好きです!(原作じゃないのね)工藤父が出てくるエピソードは好きですね。すんごいキザなんですけどね。CH好きとしてはやっぱり小五郎の声が…(笑)

32・ビックリマン・愛の戦士
→好きでした!でもあまり思い出せない(爆)
なんでだろ?かなり好きだったのに…。

33・ツインシグナル
34・GANTZ
35・ギャラリーフェイク
36・ローゼンメイデン
→タイトルは聞いた事あるんですが…う~分かんないです。

37・I"s
→この人の絵はすごいなーと思いながらも、ちゃんと読んだことないんです(汗)

38・サクラ大戦
→真ん中らへんの1話だけたまたま見たりとか、ちゃんとお話を把握できてないです。。。

39・どうぶつの森
40 MOTHER
→ごめんなさい、分からないです。

42・こち亀
→よく読むようになったのは、最近のアニメが始まってからですね。
すごいキャラばかりなんだけど、やっぱり両さんが最強ですよね。

43・ついでにとんちんかん
→見てたんですけど…記憶が…面白かったのは覚えてるんだけど。。。

44・デビューマン
45・ドロヘドロ
→ごめんなさい、分からないです。

46・ガンスリンガーガール
→ファンタジーのような絵なんだけど悲しいですね。無表情の少女たちが切ないです。

47・寄生獣
→ごめんなさい、分からないです。

48・COWBOY BEBOP
→読もう読もうと思ってまだ未読…(汗)

49・ぴちぴちピッチ
50・アルプス伝説
→ごめんなさい、分かりません。

51・帯をギュッとね!
→これも読もうと思いつつ未読。。。

52・大相撲刑事
53・ハヤテのごとく!
→ごめんなさい、分かりません。

54・機動警察パトレイバー
→ちょっとだけ見たことあります。後藤さんいいですね。

55・センチメンタルグラフティ
→ごめんなさい、分かりません。

56・機動戦艦ナデシコ
→スカパーでCMだけは何度か見てました(笑)

57・スレイヤーズ
→何話か見たんですけどリナしか名前覚えてない…。

58・自由人HERO
→知ってますが、読んでないです。

59・LOVELESS
→ごめんなさい、分からないです。

60・桜蘭高校ホスト部
61・天は赤い河のほとり
→聞いたことはあるんですが…。

62・青い花
→ごめんなさい、分かりません。

63・シティハンター
→初めて二次小説書こうと思った作品。最初はアニメからでした。ぶっちぎりのダントツです。これだけは別格。

64・純情ロマンチカ
→聞いたことはあるんですが。

65・MONSTER
→雑誌掲載時に最初の方は読んでました。面白いけど、浦沢さんの最近の作品はどこか怖さを感じます。「PULUTO」しかり。

66・幻想水滸伝
67・おおきく振りかぶって
→聞いたことはありますが…。

68・REVE
→最初と最後だけ読んだんです(爆)
エリーのエピソードが最大の謎みたいになってて面白かったです。
いや、一番面白いのはプルーだ(笑)

69・メダロット
→ごめんなさい、分からないです。

70・ヒカルの碁
→トイザらスで碁盤セットを買ったバカです。左為大好きでした。

71・BLUE SEED
72・覚悟のススメ
73・トライガン(トライガンマキシマム)
→ごめんなさい、分からないです。

74・女神転生
→アニメでちらっと見ました。美男子ぞろいで、ガンダムWか?と思いました(笑)

75・セーラームーン
→アニメしか見てないですが。好きでしたねー劇場版も見に行った覚えがあります。
たった一人冷静な亜美ちゃん、好きでした。

76・FATE
77・ハーメルンのバイオリン弾
78・ワイルドアームズ
79・爆走兄弟レッツ&ゴー!
→聞いた事あるけど分からないです。

80・コゼットの肖像
→ごめんなさい、分からないです。

81・好きなゲームキャラ
→アーロン byFFⅩ。おいしい役どころ&あのシブイ声がいいんです。
最近はFFⅩⅡのバルフレア。って、FFばっかですな。。。

82・テイルズオブジアビス
83・聖剣伝説
→聞いたことあるけどやったことは無いです。

84・幽遊白書
→周りで話題に上るのは飛影と蔵馬ばかりでした(笑)妖狐蔵馬が好きでした。
丁度周りで同人を始める人が増えた頃で(当時中学生でした)みんな飛影と蔵馬のイラスト描いてたなー。

85・ジャングルの王者ターちゃん
→読んでたんだけどなー;
どんな話かと聞かれると答えられない(汗)

86・ARZA
→ごめんなさい、分かりません。

87・世界名作劇場
→見てました!「七つの海のティコ」好きでした。(あれ、違った?)

88・ジブリ作品
→トトロは好きでした。他にもいろいろ見ましたが、最近は見てないですねー。
なんだろ、ジブリ離れ?

89・気まぐれオレンジロード
→最近CSで見ました。やっぱ鮎川さんが好きだなあ。

90・魔法騎士レイアース
→主題歌も大好きでした。今でもカラオケレパートリーの中に入ってます。
初めて見たCLAMP作品。モコナが可愛くて!

91・アウターゾーン
→聞いたことあるけど読んでないです。

92・ドラえもん
→劇場版で泣いた事ありました。
永久不滅のキャラクターですね。

93・ふたりはプリキュア
→友達が歴代主題歌を完ぺきに歌いこなします(笑)
私の中のプリキュアは、彼女の歌が全てです。

94・REBORN!
→1番最近好きになった漫画です。最初はギャグ漫画かあと敬遠してたんですけど。
ランボ!好きだあ!もちろん大人ランボ。ちょっと逞しくなってカッコよくなってきた主役達を見ていつの間にかハマってました。

95・ZONE−00
96・GANGKING
→ごめんなさい、分かりません。

97・ROOKIES
98・AKIRA(大友克洋)
→有名ですよね、でも見てなくて…。

99・夢幻紳士
100・エロイカより愛をこめて
→ごめんなさい、分かりません。

101・ジョジョの奇妙な冒険
→ちゃんと読んだことがないです。

102・俺の屍を越えてゆけ
103・有栖川有栖シリーズ・作家編
→聞いたことはあるんですが。。。

104・銀河英雄伝説
→CSで少しみました。面白いんですが、全部見ようとすると結構かかるなあ、となかなか進みません。

105・クロノトリガー
106・魔王伝
107・破妖の剣
→ごめんなさい。。。分からないの多すぎ(汗)

108・鋼の錬金術師
→テーマの深さと、ギャグ精神と、いろんな意味で尊敬する作品。
やっぱりヒューズ中佐カムバック…!あんなタイプが好きらしいです。頭良くて、それをあまり出さないキャラが好きみたい。
 
109・のだめカンタービレ
→実はまだ全巻制覇してないんですが(汗)
のだめ&千秋のベストカップルがなんとも。のだめのダメっぷりと千秋のため息の多さが見どころかと(違う)。

バトン終えて思った事。
ろくに答えられずすいません。。。
まだまだ修行が足りませんな(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
recent comments
[01/19 はの@管理人]
[01/18 コトブキ]
[12/21 はの@管理人]
[12/21 hiromasha♪]
[12/12 はの@管理人]
profile
HN:
はの
性別:
女性
職業:
病院事務
自己紹介:
シティーハンターとCHAGE and ASKAをこよなく愛する20代。
岩手のとある田舎に生息。

足かけ1年で医療事務の資格試験にようやく合格。
大病院でスキルアップ目指してドタバタ奮闘中。
ブログ内検索
Copyright(c) blog_deepaffect All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]