忍者ブログ
日常のちC&A、時々CH模様。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうどこにもリンクしてないから訪問者もいない日記。
放置してると消しちゃうよってお知らせが来て、
でも残したいから慌てて書き込む。

震災もあっていろいろ思うところもあったけど。
家もできたけど。
ツイッターにばっかり書き込んでるなあ。

でもいつか戻るかもしれない。
まったく未定だけど。


今日はタイヤ交換をしてもらった。
数日前には転居ハガキをみんなに送った。
今のところ訪問者は、はの家の両親だけかな。
お義母さんも甚句まつりのころに来てくれるみたい。


岩手の桜はもう少しだね。

PR
最近、マイホームをどうするか考え始めた我が家。
相方の歳も歳なので、ローンを組むならあと2年以内にしなければなりません。
もし無理があるようなら、賃貸で頑張るという選択肢も。
いずれにしても、この2年で結論を出さなきゃなあと思って……。


初めて住宅見学会へ行ってきました!
しかし実はまだ行くつもりではなかったのです。


ネットでいろいろ情報を得てみたら、いい住宅業者さん(営業マンさん)と出会うのは難しそうだなと感じたのです。
さらに土地を探すのはもっと大変。
大手の住宅見学会に行ったら、その後のしつこい営業攻勢に悩まされるのではないか。
そもそも、まだ資金が貯まりきっていないので、客として見てくれないのではないか。

そんな訳で見学会はまだ早いと思ってました。
しかし先日、ポストに見慣れない住宅屋さんのチラシが。
私の生まれた紫波町の業者さんでした。
こんな遠い地域にもチラシ配るんだあ、とちょっと興味をもってチラシを見てみました。

まず家の価格って、本体価格からさらにいろいろ必要で分かりにくいんですが、
こちらの会社は込み込み、ポッキリ価格と銘打ってました。
「本当かなあ~??」と半信半疑でしたが、カラー写真もない決して豪華ではない簡素なチラシに、丁寧に自社の家づくりの姿勢が書かれていて、今までのチラシと違うなあと。

しかも、案内されてた住宅見学会はモデルハウスではなく、実際の家を施主さんのご好意で公開するというもの。
しつこい勧誘はしません!とチラシで言い切ってたので試しに行ってみようということになりました。



家そのものは、木のぬくもりが感じられる、素敵な家でした。
そして何よりも。
対応してくれた営業さんは、こういうとこへ来るのは初めてで、土地も探してない私達の話をきちんと聞いてくれました。
土地探しの不安を話したら、「もちろん相談に乗りますしフォローもしっかりやりますよ。家づくりの為に土地を探すのですし、(自分達のような)業者が入ったほうが安くできるんですよ」と。
伝えた予算も結構安いはずなのに、無理だとも言わず、面倒な顔もせず、一度プランニングしてみませんかと言ってくれました。
現在の手取りや支出を書いて、源泉徴収表の写しを添付して郵送すれば、家づくりやローンのプランニングをしてくれるというので、用紙をもらってきました。

実際に話してみて、ちゃんと相談に乗ってくれる人だろうと思えました。

相方も、家を見に行ったらなんだか今まで以上に欲しくなったそうでw
この業者さんの力を借りて、まずは家を建てられるかどうか見極めたいと思います。



すごいお久しぶりの方と再会♪
前職場の先輩だったマイミクのたむたむさん。
お互い結婚してからなかなか会う機会がなくて、ようやく実現。

ご飯を食べながら、たっくさんお話できました。
旦那サマとウチのいとこが同じ名前と分かって親近感w
もしかしたら同い年かも?

たむたむさんの結婚式写真も拝見♪
海外ウエディングだったもんだから、ロケーション素敵すぎ!
チャペルもすごいけどやっぱビーチが!
プロの撮影テクニックでさらに輝くvvv

ウインドウショッピングで安いジーンズに食いつき、ゲーセンの太鼓の達人で汗を流しw
短い時間でも楽しめました。

今度はボウリングとかでがっつり遊びましょー!
県南の美味しいカフェにもいつか案内したいな。

ゆうべは久々に映画見てきました。
我が家は映画といえばレイトショー。
今回は「相棒」を見ました。

いつもならそこそこ賑わう土曜のレイトショー、正月休み明けだからか今回はかなり静か。
相棒を見た客は、なんと私達を含めて2組でした。
ここまできたら貸切状態になりたかったなー、残念。

入場時、ポストカードが配られました。
載っていたのは主役の2人…ではなく、主要キャストの一人、小野田官房長(岸辺一徳さん)。
なぜにwww
普通そこは右京さんだろうw
てっきりウケ狙いだと笑っていたら…。
本編見てびっくりしました。
何故、小野田さんのポストカードだったのか、なおかつ「Thank you」の文字も添えられていたのか。
その意味が分かりました。
ウケ狙いじゃなかったんかー!

いやはや、しかし面白かったです。
元旦スペシャルもよかったし、この作品は外しませんね~。




今日はまた新たなお店を開拓。
近くなのになかなか行けなかった喫茶店、「ミニヨン」さん。

CAA1E718.jpgCAU5UGYI.jpg









喫茶店って雰囲気ですね~♪
椅子が独特な風合いです。
そして、看板猫ちゃん。
CAPOUVFJ.jpg









そっと物陰から見られてます。

で、私はサーモンピラフを注文しました。
サーモンたっぷりでうんまいのなんのって♪
CACUDU6W.jpg









コーヒーもさすが喫茶店。
コーヒーそんなに詳しくないんだけど、あまり味わったことのないタイプのコーヒーです。
苦味少ないんだけど、香りよくてコクもある、とても飲みやすい味。
ちなみにこれはウインナーコーヒー。
生クリームもすんごい美味いの!
CA0BBXSZ.jpg







相方もすごく気に入って。
またすぐコーヒー飲みに行くと宣言してました。
ええ店やあ~。
ブログにアクセスできなくて今日になりましたが…
昨日はライブでした♪

急遽欠員が出たのでお声がかかりました。
ゴスペラーズのライブでっす。
そして何より、誘ってくれたコトブキちゃんとは結婚式以来の再会!
早めに来てもらって、腹ごしらえしながら再会を楽しみました。

もう何年もじっくり話してなかったから、丼をかっこむように話してしまった(汗)
でも、うれしかったの。ごめんねv


はてさて、ゴスペラーズとの初邂逅は…
本当に楽しかった!!
ストーリー仕立ての構成がとてもよかったし(C&Aのオープニング&エンディングフィルムにも通じるものがあった)
そこからものすごく自然に、流れるように歌を紡ぎだすのが素敵で。

「永遠に」の黒沢さんに鳥肌が立ちますた!
いやまさか2週連続で鳥肌立てるとは思わなんだw
今回のコンセプトのもとになったという「ウイスキーがお好きでしょ」も、生で聴けて嬉しかった~!
う~ん、やっぱり5人がどーんと来るとすごい!(なんて抽象的なw)

後半はノリノリで♪
特に「1,2,3,for,5」は知ってる曲だったし、ダンスもすごくて、ファンの皆さんのダンスもさすがで圧倒♪
ミラーボールも「ハモリ倶楽部」も下りてきて、ダンスホールさながら♪

序盤と最後に歌われた「冬響」。
新曲だったようで、これも初めて聴く曲でしたが、泣きたくなるほど暖かい曲でした。
とりあえずこの曲だけWebでダウンロードしてしまおうかな。



ん?Aさんのライブより感想長くね?wwwww

大雪の夜に、心温まるライブでした!
コトブキちゃん、ありがとお~~vvv




recent comments
[01/19 はの@管理人]
[01/18 コトブキ]
[12/21 はの@管理人]
[12/21 hiromasha♪]
[12/12 はの@管理人]
profile
HN:
はの
性別:
女性
職業:
病院事務
自己紹介:
シティーハンターとCHAGE and ASKAをこよなく愛する20代。
岩手のとある田舎に生息。

足かけ1年で医療事務の資格試験にようやく合格。
大病院でスキルアップ目指してドタバタ奮闘中。
ブログ内検索
Copyright(c) blog_deepaffect All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]